埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

オススメ!川越で七五三のロケーション撮影

約3分

ニコニコ笑顔と
きれいな写真で

最高の七五三を
撮りたいのです

美容室で髪をセットする女の子


七五三のロケーション撮影ってご存知ですか?

略してロケ撮。

神社だけじゃなくて、ちょっとした庭園や、お花がきれいなところでの撮影です。

 いろいろな場所で撮影できます。

僕が行くことができる場所だったら本当にどこでも。

美容室で髪をセットする七五三の女の子

自由度が高くて、リラックスできるから

ちょっとシャイなお子様にはベストなのかも。

七五三シーズンはとても混み合う神社ですからね。

美容室で髪をセットする女の子


この日は美容室さんから、つきっきりでの撮影でした。

3歳、7歳の七五三、最近では13祝いそして成人式まで。

 

美容室で髪をセットする女の子


男の子に比べて特別な日が多い女の子。

特別な日の綺麗なお姫様を撮ることができて

僕は嬉しく思います。

 


七五三の女の子

この日は川越氷川神社でのご祈祷だったのですが

その前にちょっとした庭園で撮影。

七五三の女の子

広々としたところで思いっきり手を伸ばしても

思いっきりジャンプしても大丈夫。

ポーズをとる七五三の女の子

こうやってリラックスした後は

表情もほがらかで良い感じですね!

七五三の女の子の後ろ姿

もう履物めんどくさーい。

裸足になっても大丈夫。

結構、寒いと思うんだけど(笑)

七五三の女の子

七五三の女の子

その後は神社に移動して撮影です。

案の定、神社への道は渋滞・・

しかも駐車場満車というダブルパンチ。

先程の場所で撮影しておいて本当に良かったですね。

七五三の女の子とママ

 

七五三のロケーション撮影。

とってもおすすめです!

撮影データ
二〇一六年一一月の日曜日
(六曜・大安) (天気・快晴)
この日は二〇一六年の七五三日
とっても混んでおりました。
文・撮影 渡辺博幸

フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。
渡辺博幸出張写真