埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

わんぱく君の753

22 views
約 3 分

葉っぱで遊んでいる753の男の子

川越氷川神社で753の出張写真撮影です。

「わんぱく」って腕が白いと書いて「腕白」ということは知っていたのですが、イメージとしては腕が黒いほうがわんぱくっぽいよなぁ・・・

とある日疑問に思って調べてみました。

語源は諸説あるみたいなんですが、「関白」から転じて「わんぱく」になったみたいです。

コトバンク-腕白

 

僕の小さいころというと、、かなり昔なんですが、「わんぱく」というと丸大ハンバーグでした(笑)

この

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」

というキャッチコピーは永遠のテーマですね。今も変わりはないと思います。

このCMの中に出てくる様なお父さんが増えているような気もします。一緒にキャンプをしたり。

父親と息子のCMで知っている人も多いと思いますが、2016年のTOYOTAのCMです。

川越氷川神社の絵馬トンネルと七五三の男の子

七五三のお参りは、これまで元気に成長したこと、今後も元気に過ごしていけるようにという意味が込められていることはご存じの方も多いかと思います。

わんぱくな、元気いっぱいな男の子だったら、その姿をそのまま撮ってあげたいと思います。


 

各撮影の撮影料や詳細、お渡ししているものなどは下記より御覧できます。撮影している写真などもこちらより御覧ください。

[btn text=”七五三の撮影プラン” link=”https://yourpleasure.photo/753-photo-plan” tcolor=”#ffffff” bcolor=”#228b22″ thovercolor=”#ffffff” bhovercolor=”#74c174″ icon=”icon-images2″]

[btn text=”お宮参りの撮影プラン” link=”https://yourpleasure.photo/753-photo-plan” tcolor=”#ffffff” bcolor=”#ffa500″ thovercolor=”#ffffff” bhovercolor=”#ffd700″ icon=”icon-images2″]

葉っぱで遊んでいる753の男の子

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)