埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

七五三出張撮影|赤坂・日枝神社|会心の一撃 |東京都|千代田区

約2分

会心の一撃

いきなり高校時代の話なんですが。僕は陸上部でした。友達から走ってる時何考えてるの?って聞かれることが多かったんだけどほとんど頭のなかで歌を歌ってました。そして、撮影中も頭の中でメロディが流れているんだけど今日はRADWIMPSの「会心の一撃」がずっと流れてました。

・・・

赤坂の日枝神社はよく行く場所です。ボクの住む埼玉の川越から車で一時間かからないくらいで着いちゃう。アクセスバツグンの場所で、この日は3歳の女の子の七五三の写真撮影でした。はるばる遠方から来ていただいた子で撮影もこの日だけ。最近いじわるな週末のお天気は快晴で撮影日和です。

 ・・・

子供との撮影でいちばん大切にしていること。コミュニケーションです。来てくださるご両親よりも、子どもと話したり遊んだりしていることが多いです。そうするとね、リラックスしてくれて、子どもの一番可愛らしさが出るような気がしています。そんな写真が撮れたので、今日はとても嬉しいです。

撮影データ
二〇一六年一一月の日曜日
(六曜・先勝) (天気・快晴)
文・撮影 渡辺博幸

フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。
渡辺博幸出張写真