埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

川越氷川神社の七五三混雑度

505 views
約 4 分

七五三の出張撮影は平日がおすすめです

kawagoe-hikawa-holiday

休日の川越氷川神社の様子です。お昼近くに撮影しました。

この時間になると駐車場もいっぱいになりますが、第二駐車場へ行けば駐車は出来ると思います。

(少し待つかもしれません)

七五三シーズンになると、ご祈祷部屋が増設されて、(画面中央にある木で出来たお部屋)

そちらでご祈祷することになります。

七五三フォトギャラリー

 

以前少し書いたのですが、七五三などは分散しても良いんではなかろうか、って思いました。

その日だけ平日お休みにして。

それはそれで現在の教育環境にマッチしないのかもしれませんが、1日くらいは。ね。


さて、休日の川越氷川神社ですが、このようにご祈祷の際は並んだりしますが、

総入れ替え制でご祈祷しているので、撮影したい場所は余り不自由はしません。

戌岩のあたりとか、流石に絵馬回廊はタイミングを見計らいながらですが、工夫することで普通に撮影できます。

kawagoe-hikawa-daily

こちらが同じ時間帯に撮影した川越氷川神社です。

やはり混雑していないほうが自由度が高くなります。

753-photo-g-201642

やっぱり写真としてはその子だけ写っている写真がベストだと思いますが

休日でも場所を変えることでそのような写真は必ず撮影できます。

753-horiday-shot

休日でもお子様にストレスをあまりかけないように、履物やおもちゃなどは準備しています。

 

川越氷川神社・駐車場の混雑度

kawagoe-hikawa-parking

毎日見ているわけではありませんが、よく行きますので思った点としては、やっぱり第一駐車場に駐車できると楽ですね。

土日祝日は警備員さんが立っているので、指示に従うことになりますが、

直接、第二駐車場へ向かうときは黒矢印の方に渋滞が発生したりするので、

それを考慮したほうが良いかなぁ、と思います。

平日は直接第一駐車場へお越しください。時間が早ければガラガラです。

埼玉・東京 七五三の出張撮影・平日の予約について

ありがたいことに2015年11月の平日、たくさんの出張撮影のご予約を頂いております。

七五三、お宮参りの撮影は平日まだまだ撮影可能です。

下記は2015年10月27日現在のものですが、スケジュールに表示されていなくても打ち合わせ中などありますので

適宜、ブラウザなどを更新して最新のスケジュールをご覧下さいね。

2017年のスケジュールはコチラへ

schedule-November-2015

 


 

各撮影の撮影料や詳細、お渡ししているものなどは下記より御覧できます。撮影している写真などもこちらより御覧ください。

七五三の撮影プラン

2017年七五三のお申込みはこちらへ

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)