埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

初夏の調神社でお宮参りの出張写真撮影

44 views
約 3 分

early-summer-omiyamairi1

初夏の浦和、調神社でお宮参りの出張写真撮影のご依頼を頂きました。

調神社での撮影は、大宮氷川神社に続いて多く、人気の神社ですね。

僕もこの神社が大好きで、撮影当日は車の中で色々なイメージを作ります。

その日の天気によって、撮影するポイントが違うので、撮影に関してはお任せください。

また調神社では撮影のルールが有りますから、そのあたりも踏まえています。

当日は暑くなるだろうと予想し、お客様には8時半に来ていただき待ち合わせ。

受付は9時からですので、それまで撮影します。

early-summer-omiyamairi2

お会いして、一番初めに思い浮かべたのはサッカーの中村俊輔選手。

旦那さん、そっくりです。おふたりとも素敵な笑顔、頂きました。

early-summer-omiyamairi3

お宮参りのスナップ撮影ですから、あらゆる場面を記録に残します。

朝早くて眠っていた赤ちゃんも起きてくれましたね。

early-summer-omiyamairi4

また、撮影中、気をつけていることはママのこと。

赤ちゃんは4kg〜6kgありますから、掛着を着て、赤ちゃんを抱いているのには限界があります。

なので、写真を撮ったらベンチでお休み。その時にこういう自然な撮影や、赤ちゃんのアップなどの撮影を進めます。

撮影の時間はたっぷりとっているので、おむつを交換したり、ミルクをあげたりすることもゆっくりどうぞ。

early-summer-omiyamairi5

調神社は、そんな休み休みの撮影に凄く適しているんです。

適度の広さの境内と休むためのベンチ(たくさんあります)

車は境内に乗り入れて、車から降りたらすぐに神社という佇まい。

おむつ交換や、ミルクをあげたりするのも車が近いので楽々です。

やっぱり身体的に暑いとか、きつい状況だと自然な姿の写真って難しいと思います。

いらっしゃった方が気持ちよく過ごせるよう、心がけていろいろ考えたりします。

god-baby-1-2

最近、考えているのは、どこの神社でもこのような赤ちゃんの全身を撮影すること。

川越の氷川神社や、その他縁台がある場所などではタイミングによって可能なのです。

これを出張する神社でやりたいと思っています。

ポータブル縁台みたいな、DIYしてみようかと思います。

early-summer-omiyamairi6

それまではベビーカーに乗った姿を撮影しています。

このアップ+全身の写真をお届けしたいなぁっと思っています。

時期は未定ですが、頑張ります!

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)