埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

家族のお宮参り|川口市|富士浅間大神 東沼神社

約2分

family-omiyamairi

川口市の東沼神社でお宮参りの撮影を担当させていだきました。 「担当」と書くと、少し仰々しい感じもしますが、気持ちはご家族の一員。そんな気持ちで臨んでいるから。 自然な、ご家族皆様の喜びの瞬間を撮りたいという思いです。 そして、この子が大きくなった時に、こんなに愛されて生まれてきたんだよ、そんなことも感じてもらえたら最高です。 さて、東沼神社は身近な、それでいて長い参道があり、素敵な神社です。ご祈祷の撮影も可能です。 family-omiyamairi-2 この日のお宮参りはご家族のみ。のびのびと撮影することができました。 赤ちゃんもこーんな感じで、高い高い〜してもらい・・。 family-omiyamairi-3 ニコニコ!やっぱりパパ、ママが大好きです! family-omiyamairi-5 お宮参りのご祈祷を済ませ、ご自宅でお食い初めの撮影をします。 お料理のスナップももちろん。鯛の尾頭付きです! でも主役さんは・・。 family-omiyamairi-4 ぐっすり。こんな時は赤ちゃんのアップの写真を撮るチャンスでもあります。 寝顔ばかりではなく、その場の雰囲気を残したいと思って family-omiyamairi-6 赤ちゃん越しに、ご家族が歓談をしている様子を撮影します。 しばらくして赤ちゃんが起きて・・ミルクタイムですね。 family-omiyamairi-7 ミルクを飲む姿、目の輝き、赤ちゃんや、お子さんが飲み物を飲んでいる時の写真って大好きです。 family-omiyamairi-8 いらしていたパパ、ママのご兄弟みんなで抱っこしました。 この時のことは、とても印象的で今でも覚えています。 おじさんに抱っこしてもらった次の瞬間、 family-omiyamairi-9 言葉もありませんでした。 嬉しい瞬間でした。 そんな瞬間の撮影ができて本当に良かった。 family-omiyamairi-10 そんなご家族を見るおばあちゃんの横顔がとても素敵で、昔のことや、これからのこと、色々な想いでいらっしゃることと思います。 family-omiyamairi-11 ご自宅でしたので、時間も気にすることなく、お食い初めを。 family-omiyamairi-12 終始にこやかなお宮参りの撮影でした。 撮影させていただき、ありがとうございました。
フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

渡辺博幸出張写真