埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

埼玉 越谷 | 久伊豆神社でお宮参りの出張撮影

216 views
約 2 分

紫陽花が咲く2017年の6月。


越谷の久伊豆神社でお宮参りの撮影をさせていただきました。


広い敷地の中にある、緑が豊かな神社さまでした。





慶びの日の写真はやはり笑顔がふさわしいです。


「キミが生まれてね。お宮参りの日はみんなこんなに笑って、そんな一日だったんだよ。」


この子が成長する十数年後、この写真を見て、こんな風にお話してくれると嬉しいなぁと思いながら


冗談を飛ばしながら、撮影は和やかな雰囲気で進めています。






笑顔が沢山の写真の中に、ママとパパ、赤ちゃんのポートレート撮影を織り交ぜながら


時には掛着のお着付け、神社内の誘導など、フォトグラファーとは言え、やることは沢山です。


でも、そういった準備などをやった後に喜んでいるお客さまを見ると、こちらもとても嬉しくなります。



紫陽花を交えて、季節感を出したり



長ーい長ーい参道が見事なこの神社、ちょっとドラマチックに撮影したりしています。



そしてお近くの料理店でお食い初めの撮影を。


この日は梅の花さんで撮影でした。


・・・


これから暑い時期が続きますが、撮影時間をたっぷりと取っているので、


クーラーのきいた待合所などを利用して撮影を進めています。


撮影で最も大事なことは赤ちゃんの事。


体調や、暑い中無理させないように進めていきましょうね。


撮影時間を気にして、ミルクやおむつを変えられないのって、


やっぱり可愛そうじゃないですか。


一生に一度しかないせっかくの日です。


想い出に残る日にしましょうね。

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。