埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

芋掘り撮影会

47 views
約 2 分

仙台で芋掘り撮影会を行ないました!

imohori-photo-session-1-2

先日、仙台で芋掘り撮影会と称して開催したこのイベント、無事に終了しました!

imohori-photo-session-3

当日はTV取材も入り、道行く人、慈眼寺に訪れる人達は興味津々でその様子を見守ってました。(11月11日のスーパーJチャンネルで放映されるようです)

なぜこのイベントを開催したというと・・それは・・思いつきなんですが、そうそう、もうすぐ公開のMOZUと同じ、衝動に駆られたから。いや、それは冗談なんですが、でも近いところがあるんです。

9月に山田さんの農場に行った時に、芋の葉っぱが目に入り、→芋掘り→子どもにやらせたい→いい顔するだろうなぁ→撮りたいなぁ→撮影会という考えが浮かんだからなんです。

imohori-photo-session-1

ミミズが出てきたり・・この時に刻まれる土の匂いや柔らかさ、思い出になると思うんですよね。

imohori-photo-session-2

imohori-photo-session-8

お芋は甘く、でも甘すぎず、出来立てはとても美味しい。

imohori-photo-session-5

土壌に優しくと、焚き火ではなくて、焚き火台を持参して芋を焼きました。

imohori-photo-session-6

子供は遊びの天才です。

干からびたひまわりをシャワーに見立てて、遊んでいたね。

思いで残る写真となったかな?

imohori-photo-session-7

農場長もお芋をもらっておりました。

いろんな人と会えてよかったね!

imohori-photo-session-9

慈眼寺裏のお山に日が沈む頃。光が柔らかくなって、素敵な1枚になりました。

お天気もよく、暖かい1日で天気にも恵まれました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

来年もやりたいと思います。その際は是非またお越しください。

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)