埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

埼玉でキッズ&マタニティのロケーションフォト

66 views
約 5 分

さいたま市で家族と子どもの撮影会 (花の丘農林公苑)

kids-and-maternity-201507-5

さいたま市の花の丘農林公苑で8月に出産を控えた家族の撮影をさせていただきました。

満開とはいえずとも、赤いサルビアが咲き誇る公苑は綺麗でした。これからがベストかな。

kids-and-maternity-201507-2

この日はね、パパがすっごく頑張った!

とっ〜っても優しいパパで、お腹の大きなママを気遣いながら、子供大好き全開のパパは素敵です。

kids-and-maternity-201507-3

この顔は何かを期待している顔!

kids-and-maternity-201507-4

シャボン玉!もちろん全力で吹いているのは先程のパパ!

この日はかなり暑かったのですが、汗かきながらパパ、頑張ってくれました!

僕も一緒に頑張って・・

kids-and-maternity-201507-1

このショットが撮れました。

座り方がなんとも言えず可愛いですよね!

kids-and-maternity-201507-6

マタニティのロケーション撮影

今回は奥さんとメールのやり取りを何度もして、打ち合わせをさせていただきました。

ご希望されていたのは、ふたり目の家族が生まれるので、3人→4人家族になるわけで・・

3人で過ごすのは残りわずか。

そんな家族の写真と、奥さんのマタニティショット、というご希望でした。

なので、午前中にお子さんの写真をメインに撮影、その後、マタニティのロケーションフォト、という流れに。

そして行った場所はこんな所。

kids-and-maternity-201507-1-2

だだっ広い田んぼの中です。

ここに車も余り通らないような、ま〜〜〜〜〜っすぐの道があって

「この家族の幸せが、この道のようにまっすぐ進んでいけるように」

という願いを込めました。

kids-and-maternity-201507-1-3

kids-and-maternity-201507-3-2

kids-and-maternity-201507-2-2

この日は暑かったんです。かなり。マジでかなり。

なので、奥さんの体調を崩さないようにこの道の手前に車を停めてもらって、その間に僕が準備。

ん?

・・・

準備・・・?

kids-and-maternity-201507-1-2

椅子を置いただけ(笑)

まあ、そういうわけで、急いで撮影しました。20分位かな。

kids-and-maternity-201507-2-3

楽しんでもらえて良かったです。

終始良い感じだったなぁ。なんというか。良い感じでした。

kids-and-maternity-201507-4-2

だいぶ前から考えていたんだけど、笑顔の写真って良いなぁって思います。

思いでとして、喧嘩した時の写真、泣き顔の写真。怒ってる時の写真。色々あるけど、やっぱり笑顔がいいんです。

そんな笑顔が自然に出るのがロケーションフォトの良い所の一つだなぁって帰りの車で考えてました。

それと、基本的にブレないのは、僕が写真を撮って、それが喜びとなる、という部分なので、それだけは大事にしていこうと思います。

全力で相手が喜んで貰えるサプライズや驚き、そんな撮影をこれからも続けようと思います。

kids-and-maternity-201507-5-2

この時計は、撮影当日の朝見つけて持って行きました。

フィルム時代、オレンジで撮影年月日が入った写真を見たことがあると思います。

嫌う人も多いと思うんですが、僕はなんかあれが好きで・・。

ちょっとそんなイメージがあったのかもしれない。

写真ってその一瞬を切り取るものなので、そういう意味もありますね。

ちょっとコレは続けてみようかな。

ご出産の後はまたココで、4人家族で撮影しようね。


楽しい写真撮影してみませんか?

お外で撮る写真は、それだけで開放感いっぱいなので、もちろん自然な姿の写真が撮れますし、なによりおすすめしたい理由のひとつは

 

「楽しい」

 

からなんです。

撮っている方も撮られている方も楽しい、そんなお互いハッピーな撮影を心がけています。

家族の記念日、そういえば写真なんて撮ったことないなぁ、という方も多いと思います。

まずお話させていただいて、一緒に楽しい時間を作ってみませんか?

依頼はされなくてもお話だけ、大歓迎です。

そんな小さなきっかけから凄い写真が出てくるのかも。

ご連絡、お待ちしていますね。


 

ブログを見ていただくか、Facebookでイイねしていただけると、いち早く撮影に関する情報をお届けできます。

[su_button url=”https://www.facebook.com/watanabe.hiroyuki.photography” target=”blank” style=”flat” background=”#305097″ color=”#ffffff” size=”5″ radius=”0″]Facebookはこちらから[/su_button]


お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。メールでも承っています。

[su_button url=”https://yourpleasure.photo/soudan” target=”blank” style=”flat” background=”#309738″ color=”#ffffff” size=”5″ radius=”0″]お問い合わせフォーム[/su_button]

MAIL: info@yourpleasure.photo

 


 

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)