埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

ランドセル撮影会を開催しました-その1

37 views
約 3 分

3月から4月の桜が咲く時期にかけて開催したランドセル撮影会ですが、無事に終了することができました。

そして、何組かのお客様には、ポストカード含め、写真データもお渡しを開始しています。

今回の趣旨は

・ランドセル姿であること

・入学式の格好で来てもらうこと

だったのですが、もう一つ。

 

「お子様の手書きのメッセージを持ってきてもらうこと」

 

でした。例えばこんな感じのモノ。

landsale-photo-session-result-10

メッセージをスキャンしたもの。これをポストカードに載せて、大事な人へ届けるという作戦

landsale-photo-session-result-7

これを来てくれた皆んなに書いてもらったよ!

landsale-photo-session-result-6

landsale-photo-session-result-5

landsale-photo-session-result-3

landsale-photo-session-result-8

landsale-photo-session-result-9

感謝の気持ちを忘れないようにしてね、とかそういう思いはありません。

 

ランドセルを背負ってもらい、撮影する事はなにかありきたり。

 

その撮影で、どんなことをすれば喜んでもらえるかなぁ、と考えた結果でした。

 

撮影会や出張写真屋さんはカメラマンセレクトの写真をプリントアウトしてお付けします、というのがあるけれど

(僕もはじめはそうでした)

 

それってコチラ側がやるお仕事ではないと思うんです。

 

だって、プリントする写真も選べないし、(選ぶ楽しみを奪ってしまう)

 

こちらが選んだ写真が気に入ってもらえなかったら、やはり残念ですし。

 

なので、「ママたちができないこと」(できるママもいるかも・・ね)

 

文字を取り込んでポストカードにして・・とかをやろうと思ったんです。

 

そして、ポストカード用の写真のほか、たくさんの写真を撮影しましたよ。

landsale-photo-session-result-2

みんなもう学校に行っていると思うけど。

 

小学校から中学校になる時に、このポストカードをもう一回、見てほしいな。

 

と思います。

 

landsale-photo-session-result-9

学校にはなれたかな?

良いスタートダッシュでありますように!

landsale-photo-session-result-1

 

2017年も開催します!

[su_button url=”https://yourpleasure.photo/landsale-photo-session-2017″ target=”blank” background=”#309738″ color=”#ffffff” size=”7″ radius=”5″]ランドセル撮影会2017のお知らせ[/su_button]

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)