埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

little princess

91 views
約 2 分

着物を着ている女の子が葉っぱを投げている

海外から可愛いお客さんがいらっしゃいました!

shimaちゃんは5歳のとっても可愛いPrincess。

そんなshimaちゃんの七五三を川越氷川神社で撮影させていただきました。

和装がとっても似合っていて・・・素敵でした!

もみじ越しの着物を着た女の子

 

 

七五三、その後のロケーション撮影

さて、この日はご祈祷を済ませた後、公園に行き、お着物でロケーションフォトです。

ロケーションフォトって、あまり馴染みがありませんか?

七五三の様な決まりきった神社での撮影ではなく、景色が素敵な所まで行き、撮影する写真なんです。

秋は紅葉、イチョウの葉っぱが綺麗な公園で、赤い着物と相性バッチリ。な写真となりました。

こうした開放的な環境の中では、自然と表情も豊かに、かつ、それが作られたものではなく、自然な感じとなっていきます。

イチョウの木の下でカメラのポーズを取る女の子

僕の真似をしている(笑)

イチョウの葉っぱの上で上を見上げる着物姿の女の子

イチョウの絨毯。

これは木登りをして、俯瞰で撮ったものです。

特に、こういうショットを撮る、という予定はなかったのですが、思いつきで木の上から(笑)撮影でした。

イチョウの葉っぱの上で上を見上げる着物姿のママと女の子

お母さんと。

こんな写真を一生の思い出としてほしいいな〜、という撮影でした。

またいつか撮影できるかな。一回撮ったらもう、友達だね。

また会おうね!

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)