埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

ランドセル撮影会2017を開催しました−その1|埼玉県|川越市

約2分

 

ランドセル撮影会2017に沢山のお申込みを頂きありがとうございました。

一部ではありますが、少しずつ写真をアップしたいと思います。

今年は桜は早い、と思っていたのですが、なかなか咲かず

スケジュール調整には難儀しました。

こちらの女の子はご予約いただいた日に桜がギリギリで咲き始めるというスタートでした。

 

 

実は募集した公園などではなく、ココは川越市内のある場所。

僕が好きな桜の名所(と呼んでいる・・)の一つです。

こちらはトイレや車の駐車場もないため、見送って居たのですが

この場所を女の子のママが知っていてくれて、こちらでの撮影となりました。

 

 

少しシャイと聞いていたけど、全然。

元気いっぱいに振る舞ってくれました。

撮影はいきなりポーズを決めるのではなく、

少しボール投げなんかしながらお話していきます。

「好きなお笑い芸人っているの?」

「ブルゾンちえみ、平野ノラなどお笑い芸人が好き」だとか。

 

 

そうしてなんとなく意思疎通ができたなぁ、と思ったところで

ママと一緒の写真を撮ったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

良い小学校入学の想い出になったと思います。

納品後メールを頂きました。

そこには女の子が書いた絵と撮影風景をデコしてくれた物が添付に。

とっても嬉しいです!

「おもいで」って書いてくれていて、カメラを持つ僕のことも

書いてくれました。

ありがとうね!

2020年も開催します。

下記より御覧くださいませ!

フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。
渡辺博幸出張写真