埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

川越氷川神社でお宮参りの出張撮影

394 views
約 2 分

お宮参りの写真を撮影しています

お宮参りで赤ちゃんを抱いている女性の写真

 

こんにちわ。出張写真の渡辺です。

夏も過ぎ去り、季節はいよいよ秋めいてきました。

秋といえばお宮参り、七五三。

 

親御さんにとっては、着付けの予約や、スタジオ写真の予約など奔走された夏だったかもしれません。

おかげさまで僕のところにも数組の方よりご予約を頂いており、大変うれしい限りです。

もちろんご予約は夏でもそれ以外でも年間を通して撮影させていただいております。

撮影について、詳しく書いてみました。↓こちらで他のお写真も見ることが出来ます。

お宮参りの撮影について

本日は埼玉県川越市の氷川神社でお宮参りの撮影をさせていただきましたので、ご紹介します。

川越氷川神社のお宮参りの写真

今回の撮影は、以前、お子様の撮影会にいらして頂いたMさん。

お宮参りで女性が赤ちゃんを抱いて笑っている

一緒にいらしてた妹さんも撮っちゃいます。来ていただいたご家族全員の写真を残しています。

お宮参りで赤ちゃんを出しているママ

ままに抱かれてあくび!良い思い出になるかな。

今回撮影させていただいたのは2回目。

前回の撮影時は3人家族でしたが、この度ふたり目のお子様を出産されて、4人家族になりました。

 

前回の撮影はこんな感じでした!

 

なんと8月に生まれたばっかり!

お宮参り中に座る男の子

お兄ちゃんになったんだよね。前回の撮影以来だね。

一緒に連れて来てくれたお子様もどんどん撮りますよ。

お宮参りでの記念撮影の写真

お宮参りも、七五三もスナップ撮影が基本です。

そんな場所へご案内して撮影もします。

お宮参りのプランは3時間まででしたらいろいろな場所に行って撮影が可能。

たとえば、ご自宅〜ご祈祷、お食い初めの初めまでの撮影もOKです。

baby-and-family-3 god-baby-1-2 baby-and-family-1 god-baby-2 omiyamairi-slider-2 お宮参りで赤ちゃんを抱いている若い夫婦

お宮参りのロケーションフォトも撮影できます

そしてこの日はお宮参り+ロケーション撮影でしたので、郊外のある場所へ。

家族のロケーション撮影の様子

ここは前回、奥様のマタニティ写真を撮影した場所。前回撮影した写真がコレです。

僕にとっても思い出の場所です。

この時は3人家族。

お宮参りロケーションフォト

そして4人家族。

お宮参りでの家族みんなの写真

みんなで大家族。

こんなご家族の姿を撮影しています。

この様なロケーション撮影も承ります。

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)