埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

お宮参りと家族のきずな

96 views
約 4 分

母とお宮参りの赤ちゃん

川越の喜多院でお宮参りの出張撮影をさせていただきました。

この日は753を迎えるお嬢さんも一緒。

おじいちゃんやおばあちゃんも一緒です。

お宮参りの家族の写真

出張撮影は屋外での撮影を基本としていて、お参りされる神社などに同行して撮影します。

ご家族皆様の喜びの様子や、表情、はもちろん、そんな時間の「気持ち」を写真で表現しています。

嬉しい気持ち、喜びの気持ち。幸せの気持ち。

今日の喜びの日はこの日だけ。

皆さんが揃って、その日を思い出せるような暖かな写真を撮影したい。

いつも思います。

お宮参りで赤ちゃんを抱く二人の祖父

お子様が誕生して、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に写っている。

これは凄いことだなぁ、と思います。

お宮参りの二人の祖母と赤ちゃん

その家族の歴史が、写真に写っているからです。

中島みゆきさんの「糸」という歌があるのですが、2つの糸が交わって紡いでいくさまは、

家族の歴史を紡いでいくようにも感じられます。

赤ちゃんを抱くお宮参りの父

大事に大事に

長い時間続いた先にいるのがこの子。

その歴史を紡いだ先にあるものがこの子。

撮影には責任の重さを感じます。

ですが、そんなお子様の撮影ができて、いつも嬉しくも思います。

お宮参りで掛着を着た赤ちゃんの写真

この写真がずっと残って、この子が大きくなった時に見てもらって

ニコッとしてもらったら最高に嬉しい。

そんな風にも思います。

・・・

さて、喜多院での撮影ですが、撮影以外でコレもおススメですよ〜♪

お団子を食べる母と着物姿の女の子

東照宮の階段下付近にあるお団子屋さん。ここのお団子が美味しいのです。

ほんとうに美味しいですよ。香ばしい香りにきっと惹かれることと思います。

この日は皆さんでお団子を休憩がてら食べて撮影していました。

喜多院に来ていただいたら、お団子プレゼントをプランに入れようかな?(笑)


 

 
 

 

 


 

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)