埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

走る走る!!七五三&家族のロケーション撮影

89 views
約 3 分

4人家族の七五三

この日は川越氷川神社で七五三の撮影&近くの公園に行って家族の写真を撮影させていただきました。

赤い着物の女の子は。

もう、活発!

着物のまま、神社を走り抜けていきます(笑)

赤い着物で走る七五三の女の子

履物も途中から靴に履き替えて、とにかく走る走る。

お姉ちゃんも一緒だったので、お姉ちゃんの後を走ったり、ソロで走り回ったり。

とにかく「走る」んです(笑)

氷川神社の本殿と、本館をつなぐ渡り廊下。

ここでも彼女は走ります。

でも、こんな七五三、楽しい。

みんなそれぞれ性格も違いますし、その子に合わせた撮影をしています。

赤い着物を着た七五三の女の子

でも、おしとやか(っぽい)写真も撮りましょうね。

12月に撮影した七五三の写真ですが、12月ははっきり言って、おススメです!

時期的にそれほど寒い日でなければ、お着物姿で調度良い気温。

なにより「空いている!」んです。

空いていると、背景にあまり他の人も写りませんので、ゆっくり撮影したい方は12月の撮影をお勧めできます。

さて!

走り回った七五三の後は、公園に行き、家族写真を撮影します。

4人家族の記念写真

冬枯れのストレートな道で撮影したり・・

あ、そうそう、この日は風が凄かった・・。

寒い中、頑張ってもらいました。

4人で手を繋いで1人ジャンプする女の子

旦那さんがとても優しくて、それでいて力持ち。

まずはお姉ちゃんにジャンプしてもらいましょう。

4人で手を繋いでその中の1人ジャンプする女性

その後はママにも飛んでもらいます。

パパにも飛んでもらおうかと思いましたが、支え切れないかな・・と思って今回は飛ばす側に回ってもらいました。

土手を歩く4人家族の後ろ姿

その後の帰り道は土手の上の道を通ります。

家族の記念写真だと、前を向いている物は多いけど、後ろ姿ってなかなか撮らないんじゃないかな?

スタジオではまず、撮りませんよね。お願いすれば撮れるのだろうけど・・(笑)

背中のショット、良いと思うんです。

後で振り返って見た時に、何をこの時、考えていたんだろう?

とか、そんな想像をするお役に立てれば、と思います。

土手の上を走る姉妹

そして、また走ります(笑)

この日は土手沿いを歩きながら、こちらに走ってきてもらう、それを2〜3回お願いしたかと思います。

後ろを振り返る赤い着物の女の子

この日は夕方だったので、影も長く伸びています。

帰り際、女の子が振り返ります。

この日のことを、どんな感じで思い出してくれるのかな?

覚えててほしいな。

4人家族の記念写真

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)