埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

七夕 DE 撮影会

35 views
約 6 分

photo-session-june-4-1

2015年7月4日は撮影会でした。

来ていただいたのは二人姉妹の4人のご家族。この時期の撮影会は雨との戦いだなぁ。

前日はドシャーっと降ってて、それでも次の日はなんとか止んだもの、小雨がぱらつくという判断しがたい状況でした。

何とか止んで良かった!だって、この日は七夕ロケーションフォトをしようと思って企画していました。それで・・

photo-session-june-11 photo-session-june-10

こんな準備をしながら夜なべしてました(笑)

ご家族とはずっと打ち合わせをしていて、お子さんがアンパンマン、とらじろうが好きという情報をゲットしたので

短冊じゃなくて、こんなのが良いんじゃないのかなぁ〜と思って。

 

やっぱり自然な子ども写真は素敵だと思う。

photo-session-june-4-2

こんな自然な笑顔が見れます。その瞬間を僕が撮ります。

川越水上公園は水はけが良くて、雨が降ってもすぐ遊べます。下がベシャベシャしていない。

雨上がりということもあってか、この日は遊具貸切状態。

photo-session-june-4-10

あら、カワイイ。

photo-session-june-4-5

シャボン玉はデフォルトで持っていきます。実はコレ、電動シャボン玉機です。

子ども写真、家族写真撮ってると、小物に凝るようになります(笑)

シャボン玉液に精通したりして。割れずに大きく作れるシャボン玉液の作り方・・とか。

photo-session-june-4-4

大喜びで!パパ、ママも嬉しそう。

活発な子はお外で飛んだり跳ねたり走ったりしてくれます。

そんな表情がすごく好きなんです。

心から楽しんでる!って感じがして。

photo-session-june-4-7

だから、僕の撮影会は初めに少しお話をして、その後は自由にやってもらいます。

僕も自由に撮らせてもらってます(笑)

お互い自然体で、「お写真撮るよ〜〜!」という雰囲気ナシです。

そのほうが素敵な写真が多くなります。

だから撮影にいらっしゃるご家族は「写真撮りに行くよ」じゃなくて、「遊びに行くよ〜」

そんな感じでお越しください。

photo-session-june-4-3

可愛さにシャボン玉が吸い寄せられたか。

この子の沢山ある夢のひと粒が出てきたのかも。

キザですね。キザはやめましょう。似合わないから(笑)

photo-session-june-4-6

笹も用意して七夕です。小雨がぱらついてたので、短冊は無しにしました。

七夕はちょっと違う形でやろうかなって思ってます。

来年になっちゃいますが(笑)

きっと喜んでくれると思うんですよね。

あなたの喜びが僕の喜びです。

だからYour Pleasure Photo。ゆあぷれふぉとって呼ぼうかな。

子供と家族のゆあぷれふぉと。

お外ならではの写真撮影の魅力

photo-session-june-4-11

ちょうちょが飛んできて、こんな写真が撮れました。

お外ならではの写真です。

この時、女の子は裸足になってました。

靴が邪魔なほど地面の感じが気持ちよかったんだと思います。

こういう芝生は裸足が一番だと思います。

知育にも良いみたいですしね。

そうそう、余談ですが、汗腺っていう汗がでる線の機能は、2〜3歳で決まってしまうそうです。

なので、その時期に汗をいっぱいかく様になれば、おとなになっても体温調節がスムーズに行われるそうで、

異汗性湿疹にもなりにくいそうです。汗をかくって重要です。

photo-session-june-4-9

さて、この日は無料撮影会だったんだけど、無料でもお金をもらっても全力を出すのには変わりありません。

写真データは一枚一枚、セレクトして、補正するべきは補正を。

その上でお渡ししています。

喜んで欲しい、という気持ちに変わりがないから、その家族、子どもに喜んでもらえるような写真撮影をします。

なので、できれば、撮影前に沢山お話したいと思ってます。

このご家族とはLINEでやりとりできたんだけど、今後も続けてみようと思ってます。


 

そうそう、この記事の一番初めの写真、元はこんな感じなんです。

photo-session-june-4-12

交通看板が邪魔なので消してしまいました。

こういう事も撮影会でやらせて頂いています。もちろんカチッとしたのも撮りますよ。

photo-session-june-4-13

年賀状等に使って欲しいですね。

撮影会、楽しいです。

是非、機会があればお越しください!


さいたま市三橋総合公園で撮影会を開催します

2015年7月18日にさいたま市の三橋総合公園で子供と家族の撮影会を開催します。

遊びに来ませんか?沢山(1時間半)撮影します。

データは全てお渡しで、キャビネ判をデスクスタンドにセットしてお送りします(プリント、スタンド、送料などは無料です)

ご興味があれば、下のボタンをクリック!

[btn text=”三橋総合公園撮影会の詳細” tcolor=#FFF bcolor=#00a3af thovercolor=#FFF bhovercolor=#a2d7dd link=”https://yourpleasure.photo/blog/photo-session-saitamashi-150725″ target=”_blank”]

 


ブログを見ていただくか、Facebookでイイねしていただけると、いち早く撮影に関する情報をお届けできます。

[btn text=”Facebookはこちらをクリック” tcolor=#FFF bcolor=#003f8e thovercolor=#FFF bhovercolor=#bbdbf3 link=”https://www.facebook.com/watanabe.hiroyuki.photography” target=”_blank”]


お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。メールでも承っています。

[btn text=”撮影に関するお問い合せはこちらから” tcolor=#FFF bcolor=#f08300 thovercolor=#FFF bhovercolor=#fddea5 link=”https://yourpleasure.photo/soudan” target=”_blank”]

[btn text=”メールで問い合わせ” tcolor=#FFF bcolor=#f08300 thovercolor=#FFF bhovercolor=#fddea5 link=”mailto:info@yourpleasure.photo” target=”_blank”]

MAIL: info@yourpleasure.photo


About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)