埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

長沼隆行選手によるライディングスクールの出張撮影

36 views
約 5 分

TAKAYUKI Cooperation CLUBライディングスクールの出張撮影

TCC-2nd-006

TAKAYUKI Cooperation CLUBライディングスクールとは、群馬グリフィン所属、プロロードレーサーの長沼隆行さんが開催しているロードバイクのライディングスクール。

第2回となる、今回は渡良瀬遊水地で開催され、長沼隆行選手を応援する会様よりそのスクールのスナップ撮影をご依頼頂きました。

[btn text=”群馬グリフィンのFacebookページはこちら” tcolor=#FFF bcolor=#003f8e thovercolor=#FFF bhovercolor=#bbdbf3 link=”https://www.facebook.com/grifin.jp” target=”_blank”]

[btn text=”長沼選手のブログ・酒と泪と男と自転車はこちら” tcolor=#FFF bcolor=#003f8e thovercolor=#FFF bhovercolor=#bbdbf3 link=”http://ameblo.jp/takayuki-naganuma/” target=”_blank”]


第2回TAKAYUKI Cooperation CLUBライディングスクールは新緑の谷中湖で開催

TCC-2nd-001

プロロードレーサーの方の撮影は初めてでしたが、風格、と言うか、長沼選手からは何か圧倒される感じを受けました。

その中で僕ができることといえば、スクールの内容を逐一忠実に記録すること。

TCC-2nd-016

長沼選手の身振り手振りの説明にも熱が入り、聞き入る生徒さんの表情も真剣に。

TCC-2nd-007

今回のスクールは集団走行のローテーションについての講義内容でした。

長沼選手と一緒に走行し、走行後、ディスカッションしながらの講義、という流れ。

TCC-2nd-003

これは・・ローテーションについて説明しているところなのですが・・

TCC-2nd-004

シロツメクサをバイクに見立てての説明!

TCC-2nd-005

こういうシチュエーション、カメラ向けちゃいます。生徒さんからはカメラマンホイホイとか言われていたりします(笑)

TCC-2nd-006

真っ黒に日に焼けた中に白い歯が光る、そんな素敵な長沼選手のライディングスクール。

ロードレースをしている方にとって、この様なプロの方の講義を受けることって、とっても良い機会ですし、また、プロ自らが自転車競技の発展に力を注いでいる姿に感銘を受けました。

 

TAKAYUKI Cooperation CLUBライディングスクールについて

長沼選手のライディングスクールについてのお問い合せは長沼隆行選手を応援する会のFacebookページで行っています。

 

[btn text=”長沼隆行選手を応援する会” tcolor=#FFF bcolor=#003f8e thovercolor=#FFF bhovercolor=#bbdbf3 link=”https://www.facebook.com/grifin.jp” target=”_blank”]

 

Facebookページに「イイね」をしておくとスクール情報がいち早くゲットできます。

また、スクールの内容、動画、参加された方のブログなども見ることができますよ!

こんな素敵なショットも撮影出来るかも!?

 

 

撮影雑感

自転車、ロードレーサーというと悪い面ばかり取り沙汰されますが、僕の知っているアマチュアロードレースの方は、マナーを重視されている方多く、そのような方まで誤解されてしまうようなマスコミの報道っぷりは閉口せざるを得ません。

僕の住む川越の街から山の方へ行くと、白石峠という、自転車のメッカ(?)の様なところがあるのですが、休みの日となれば沢山のロードバイクが押し寄せます。

車の走行より自転車の台数のほうが圧倒的に多い。多分、自転車は100台位、それ以上?来ます。

道は狭く、それでも対向車が来た時にすれ違い出来るよう、広くなっている道です。

そんな中をクラクションばかり鳴らして自転車を追い越す方もいます。

なんというか、もう少し気持ちに余裕持てませんかね。

少し自転車について走れば、すぐに広いところに出て、抜くことが出来るのだから。

ごめんなさい、自転車好きなんです。

中学生の頃から自転車であちこち旅していたので自転車の話となると。。


ブログを見ていただくか、Facebookでイイねしていただけると、いち早く撮影に関する情報をお届けできます〜♪

[btn text=”Facebookはこちらをクリック” tcolor=#FFF bcolor=#003f8e thovercolor=#FFF bhovercolor=#bbdbf3 link=”https://www.facebook.com/watanabe.hiroyuki.photography” target=”_blank”]


お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。メールでも承っていますよ〜。

[btn text=”撮影に関するお問い合せはこちらから” tcolor=#FFF bcolor=#f08300 thovercolor=#FFF bhovercolor=#fddea5 link=”https://yourpleasure.photo/soudan” target=”_blank”]


About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)