埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

調神社でお宮参りの出張撮影

229 views
約 4 分

調神社でお宮参り

僕の大好きな神社の一つ、調神社でお宮参りの撮影をさせていただきました。

普通の神社ですと狛犬などがあるんだけど、調神社は兎です。狛兎?。

とにかくウサギさんが沢山境内にいる、そんな神社です。

調神社の手洗い所

最近はパワースポットとしても知られるようになったようですね。

手洗い所もウサギさんですね。

調神社でお宮参りをする夫婦

大宮の氷川神社に比べると、こじんまりした神社なのですが、どこか荘厳な感じがして、落ち着いた神社。

車も乗り入れが可能で、赤ちゃん連れのご家族には喜ばれると思います。

調神社でお宮参りをする夫婦

まるで玉のような赤ちゃんですね。まさにその言葉通り。

ご夫婦も素朴な感じの方で、自然な雰囲気が写し取れました。

赤ちゃんの横顔

調神社でお宮参りの写真撮影を済ませた後は、近くのホテルでお食い初めの撮影です。

お食い初め会場はは浦和ワシントンホテルの椿山荘です。

⇒椿山荘のHPはこちら

12階にあり、とっても見晴らしが素晴らしく、オススメします。

お食い初め膳を前にして笑う赤ちゃん

お食い初めまでの撮影を含めますと、沢山の赤ちゃんの表情が撮影できると思います。

お食い初め膳を目の前にしてニッコリの写真はなかなかないかも。

思い出に残る1枚が撮れました。

また、お宮参りの撮影に150分を割いているのは、いろいろなことに対応できるからです。

途中でミルクを上げたり、オシメを取り替えたり、そんなこともできるから。

お腹がすいたまま泣いている赤ちゃんを撮るより、ご機嫌な赤ちゃんの写真を残せるほうが絶対に良いですから。

あかちゃんと見つめ合うおじいちゃん

おじいちゃんと見つめ合う姿。とっても印象的でした。

無言でしたが、会話が生まれているような。

そんな気がしませんか?

お食い初めの赤ちゃんを囲んで写真

調神社のお宮参りや七五三でしたらお任せくださいね!

 


 

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)