埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

七五三の出張撮影|また会えましたね。|東京都|豊島区|鬼子母神堂

約2分
和傘で遊ぶ七五三の女の子  

キミにはじめて会ったのは昨年の10月頃でした。

2016年に入って、豊島区池袋にほどちかい

雑司が谷の鬼子母神で七五三の撮影依頼をいただき、

撮影当日のこの日までとってもとっても会えるのを

僕は楽しみにしていました。

赤い鳥居の下で和傘を指す七五三の女の子

当日はびっくりしました。

昨年の今頃は

公園で思いっきり走り回って。

追いかけるのが大変なほどだったのに。

すっかりおしとやかになりましたね。

水色のお着物も、とってもよくお似合いですよ。

青い着物を着た七五三の女の子

物憂げな表情もすっかり女性らしく。

僕は時間を忘れてしまったように

沢山の写真を撮り続けたんだ。

今しかない、この一瞬を。

駄菓子屋で買い物をする七五三の女の子

駄菓子屋さんでポン菓子選び。

子供らしさが見え隠れ。

パパと背比べをする七五三の女の子

パパはとっても背が高くて。

背比べをしてもらいました。

来年、また成人式のときに同じ写真を撮ってみてね。

猫のような踊りをしている七五三の女の子

でも、まだまだ可愛い7歳の女の子。

もっともっと

たくさんさくさん

きれいになってね。


 

男の子は七五三の時お着物を着ると可愛らしく見えます。

だけど女の子はもう大人そのものですね。

会っている時は、言葉も子供さんですからあまり気づかないのだけれど

時折、横顔にドキッとしたりします。

女性にはかないません。。と思う瞬間でもあります。

撮影地/東京都豊島区の鬼子母神にて。


七五三はもちろん、お宮参りなどの出張撮影も承ります。

フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。
渡辺博幸出張写真