埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

七五三出張撮影|大宮氷川神社|てくてくと。|埼玉県|さいたま市

七五三の出張撮影

埼玉県|さいたま市|大宮区|武蔵一宮氷川神社(大宮氷川神社)

おとなになるんだね

story-of-3th-anniversary-1010-15

てくてく。と。

場所見知り、人見知りと言う子でした。

story-of-3th-anniversary-1010-18

てくてく。

会った時はおしゃべりできませんでした。

だから歩いてもらいました。

story-of-3th-anniversary-1010-20

てくてく。

色んな方を見ながら、混雑している参道を一歩一歩。

story-of-3th-anniversary-1010-1

着物を着て、自分で歩くことが嬉しかったんだね。

僕にはそう見えました。

ファインダーから見るキミの姿しか見えなくて。

だから背景に映る沢山の人が、

まるでエキストラのように見えたんです。

story-of-3th-anniversary-1010-2

今日は君を沢山撮りたいんです。

そして沢山笑顔を見たいから、

ママと打ち合わせして、キミの好きな傘を用意したんだ。

story-of-3th-anniversary-1010-3

気に入った?

うん。それは良かった。

story-of-3th-anniversary-1010-6

赤い着物とマッチするように色も選んできたんだ。

story-of-3th-anniversary-1010-5

この赤い橋の上で撮影することも考えてきたんだよ。

story-of-3th-anniversary-1010-8

初めて会ったときから、

この赤い橋まで歩いてもらう間。

すごい勢いで成長しているのを

目の当たりにした感じがしました。

story-of-3th-anniversary-1010-9

人見知り、という言葉は子供の辞書にはないと思うんです。

その言葉を使うのは大人だけだからね。

story-of-3th-anniversary-1010-11

これまでずっと守られてきた存在だったから。

初めて見る景色、初めて会う人。

怖がるのが正解なんですよね。

story-of-3th-anniversary-1010-12

僕と打ち解けてもらえたら、

パパもママもそばにいる。

今日は楽しい日。七五三。

そんな風に理解してもらえてたら嬉しいな。

僕はそばにいて

楽しそうなキミを

写真に収めるだけの人なんだ。

story-of-3th-anniversary-1010-13

もうすぐお姉ちゃんになるキミ。

『赤ちゃんにどんぐりあげてみようか』

story-of-3th-anniversary-1010-16

そんな言葉にも反応してくれて。

ありがとう。

story-of-3th-anniversary-1010-17

撮影も終盤に差し掛かるころ。

story-of-3th-anniversary-1010-19

さっきプレゼントしたどんぐり。

story-of-3th-anniversary-1010-21

僕にくれたのがとっても嬉しかった。

ありがとうね。

そんなキミを撮るのが僕の喜びだから。

おとなになって、この写真を見てくれたら嬉しいな。

それじゃ、またね。

2016年秋。大宮氷川神社で七五三の出張撮影より。

フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。
渡辺博幸出張写真