埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

風の気持ち

50 views
約 2 分

高麗神社でお宮参り

埼玉県の高麗神社については少し歴史の話をしないといけません。

その昔、中国、朝鮮半島で「高句麗・百済・新羅」と三国にわかれていた頃のお話で、戦争がおき、

高句麗国は新羅に滅ぼされ、その末裔が日本に渡り、建立された、とされています。

ごめんなさい。Wikiをフルに活用しました・・。

だけど、このあたりの高校に通っていた頃、その話を聞き、おぼろげな記憶の中にそれは残っています。

とっても自然豊かな神社で一度は行ってみることをおすすめします。パワースポットでもあるようです。

ここで記念写真の撮影をする人も多く見かけました。

そんな素敵な神社でお宮参りの写真を出張して撮影させていただきました。本当に素敵な神社です。

高麗神社でお宮参りをしているパパとママ

この日のこともよく覚えています。

午前中までひどい雨で、今日は中止になるかも・・なんてお話をパパとさせてもらっていて。

けれども、撮影時間が近づくにつれ、やむ雰囲気でありましたので、決行。

結果、最高のお天気となりました。出張写真の弱点というのは天候に左右される、というところくらいなのですが

少々の雨でも撮影ができますので、ご安心くださいね。

高麗神社でお宮参り

高麗神社は、なだらかにカーブした参道が続いており、その上を覆うような桜の木々がとても綺麗。

真っ直ぐな参道といえば、大宮氷川神社の参道も見事です。撮影するととても素敵な雰囲気の写真となります。

高麗神社でお宮参り

そして、真っ直ぐな参道を歩いて行くと、立派な本殿が現れます。

その左側には山が続いていて、どこか神々しい雰囲気まで感じます。

高麗神社でお宮参り

山門の前で撮影している時、ビュッビュッと強い風が吹きました。

すかさずシャッターを押します。

この子が大きくなった時に、この日はこんな天気で、君が到着したら、すごい天気になったんだよ。

なんてお話してくれると嬉しいですね。

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)