埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

代々木八幡宮でお宮参り|4月の撮影事例|東京都|渋谷区

約2分
yoyogi-hachiman-omiyamairi13 東京都渋谷区にある代々木八幡宮でお宮参りの出張撮影をさせていただきました。緑が多いこの神社は大きな道路にほど近い場所なのですが、少し高い位置にあり、鳥のさえずりやコゲラ(キツツキ)が木をつつく音なども聞こえる自然がたくさん残った素敵な神社です。 yoyogi-hachiman-omiyamairi2 来てくれた赤ちゃんのお姉ちゃん。お姉ちゃんの写真もたくさん残すことができます。とってもかわいいです! yoyogi-hachiman-omiyamairi7 境内でお待ち合わせをし、その後はご祈祷が始めるまで撮影します。 ご祈祷する本殿に向かう赤い絨毯の上などでも写真を撮影。 自然な表情や、情景を残した撮影を行っています。 yoyogi-hachiman-omiyamairi5 代々木八幡宮はご祈祷中の撮影もOKですので、その日、神社へついた瞬間から、お参りが終わる時まで、すべての写真を残すことができます。 yoyogi-hachiman-omiyamairi3 魔除けの朱を額に記してご祈祷が始まります。 yoyogi-hachiman-omiyamairi4 yoyogi-hachiman-omiyamairi6 yoyogi-hachiman-omiyamairi8 ご祈祷のあとは、境内で撮影を。赤ちゃんが誕生した喜び、この子が健康でずっと幸せであるように。 yoyogi-hachiman-omiyamairi9 yoyogi-hachiman-omiyamairi10 この日の出来事をすべて残したい。そう思います。その一瞬がとても印象に残る、後で見てもその時間を思い出し、気持ちが温かくなるような写真を残したいと思います。だからすべての出来事にカメラを向けます。 yoyogi-hachiman-omiyamairi11 その一枚がかけがえのないものになるから。 その一瞬を大切に切り取ります。 yoyogi-hachiman-omiyamairi12 そんな撮影中、パパがお姉ちゃんと一緒のところを写真に撮ってくれました! yoyogihatimannguu-omiya-111 それがこちらの写真。 yoyogihatimannguu-omiya お姉ちゃんは僕の真似をしていてカメラマンになったようです(笑) 撮影も楽しく、その上で思い出に残る、印象深い写真づくりをしています。 綺麗なのは当たり前ですからね。 yoyogi-hachiman-omiyamairi10
フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

渡辺博幸出張写真