
先日ネットニュースを見ていたら、目に入ってきたニュースでびっくりです。川越氷川神社の社殿が国の重要文化財に今後認定される運びとなったとのことです!これは嬉しいニュースですね!!
重要文化財として認定されるのは本殿となり、通常、ご祈祷を行う社殿の更に奥にある場所です。
こちらは通常ご祈祷される方でも入ることがなく、挙式のご夫婦だけ入れる時があります。実はワタクシもこちらで挙式をしたので、一度だけこの本殿前に行けることができました。
確かに何か特別な空気感があったのを今でも覚えています。とりあえずまだ指定されたわけじゃなく、これから認定なる運びとなるようですので、今からとても楽しみです。


国宝と言えば、今月は国宝指定の場所の撮影が多いような、、
5月だというのに暑いですね。。蚊も活発化していますのでお宮参りの撮影は蚊よけを持参しています(お客様用)

