埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

代々木八幡宮でお宮参りの出張写真撮影

94 views
約 3 分

yoyogi-hachiman-recommend-10

渋谷区の代々木八幡宮でお宮参りの出張写真撮影をさせていただきました。

毎回訪れる度、この神社は撮影に向いているなぁ、と感じます。

そんな代々木八幡宮でのオススメなポイントをまとめてみました。

自然がいっぱい!アクセス便利!

yoyogi-hachiman-recommend-5

そのほとんどが森に覆われている神社は、大きな道路の横とは思えないほど静かで落ち着いています。

交通のアクセスも良いです。

神社は少し小高い場所にあるのですが、車で来た場合、神社まで行けるので赤ちゃんと一緒でも

降りたらすぐに神社、というロケーションなのです。

yoyogi-hachiman-kogera

こちらは神社にいるコゲラくん。(キツツキです)毎回、この神社での撮影はお待ち合わせより早く来たりして撮影の準備をしています。

夏の暑い時期でも、森に囲まれているから、風が吹くと涼しい感じがします。

ご祈祷中の撮影がOK

yoyogi-hachiman-recommend-1

代々木八幡宮ではご祈祷中の撮影が’可能です。

yoyogi-hachiman-recommend-14

ご祈祷前には立派な控室があり、そちらの控室から直接、本殿へ向かう時もあります。

ご祈祷中の撮影ができるというのは、僕にとっても嬉しい事なんです。

その日のすべてを写したいと思っているから。

ありがたいな、と思っています。

自然いっぱいなロケーション

yoyogi-hachiman-recommend-8

赤ちゃんも気持ちよくて、あくび!?表情ももしかしたらたくさん出るのかもしれませんね。

それを見るママもバッチリ捉えました。

境内は緑が多く、陽の光も適度に入り、撮影にピッタリです。

お参りする方は多いものの、平日など、あまり人通りも少ないので皆さんでワイワイと楽しい撮影になります。

yoyogi-hachiman-recommend-6

毎回、この神社での撮影のことを考えると、楽しみになります。ほんと。

yoyogi-hachiman-recommend-7

僕が好んで撮影するのは長い参道での写真や、背景の綺麗な感じを出す写真です。

ママが赤ちゃんを覗き込む瞬間、とっても素敵でした。

和装でも洋装でも

yoyogi-hachiman-recommend-2

控室から本殿へ向かう廊下です。

木の質感と、赤い絨毯、ぼんやりと灯る明かりは雰囲気があり、好きなポイントの一つ。

この日に撮影させていただいた方は和装がとっても素敵なママ。

思わず時間を忘れてしまいそうなくらい、たくさん撮影させていただけました。

yoyogi-hachiman-omiyamairi7

こちらは和装でも洋装でもとても雰囲気がある、良い絵になりますね。

トータルバランスが良いです

yoyogi-hachiman-recommend-12

こんな代々木八幡宮ですから、いろいろな雰囲気の撮影が可能です。

そしてこれらの撮影のポイントが適度な広さの境内に散らばっているような感じ。

バランスが良く、時間も適切に使うことができます。

そんな神社での撮影は、まるで散歩をしているような気持ちにもなります。

yoyogi-hachiman-recommend-13

こちらの神社でのお宮参りは毎回違う発見があり、また少々の雨でしたら、森が多いので余る濡れることなく撮影が可能です。

代々木八幡宮でお宮参り、七五三の撮影をお考えの方は、一度、行ってみるとその良さを実感できると思います。


[su_button url=”https://yourpleasure.photo/omiyamairi-photo-plan” target=”blank” style=”ghost” background=”#1f9628″ color=”#30b338″ size=”5″ radius=”round”]お宮参り撮影プランはこちらから[/su_button]

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)