埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

お宮参りの出張撮影|大宮氷川神社|2つの記念日。2つの慶び|埼玉県|さいたま市

約3分

お宮参りの出張撮影

埼玉県|さいたま市|武蔵一宮氷川神社(大宮氷川神社)

お宮参りで掛着を着た赤ちゃん

大宮の氷川神社でお宮参りの記念写真を出張撮影させていただきました。大宮氷川神社は木々が多く、また、境内はカラフルな色にあふれています。お宮参りでの僕の写真撮影のポイントは、「屋外での撮影」の利点を活かすこと。そして、自然光は赤ちゃんの素肌を美しく捉えることが出来ます。また、そういった写真たちは赤ちゃんを立体的に写し撮って、印象深いものを感じさせます。出張撮影の良い点ともいえます。

ポーズを取っている姉弟

この日の撮影は、お宮参りと家族の写真といった感じでした。お姉ちゃんとお兄ちゃんも一緒の撮影です。他におばあちゃん、おじいちゃん。まさに元気でいっぱいな二人の撮影もとっても楽しい。沢山の思い出となる写真を残すことが出来ました^^

お宮参りは、今いらっしゃるご姉弟も一緒という方も沢山いますよね。僕の撮影では、複数のお子様がいらっしゃっても追加の料金等はありません。

パパに抱かれる赤ちゃん

赤ちゃんの写真撮影でも、お子様の撮影でも光を大事にしています。生まれたばかりの赤ちゃんのお肌はとても綺麗。パパに抱かれてスヤスヤと。シャッターチャンスは全ての時間に存在していますね。そのチャンスは取り戻すことが出来ないので、ひと押しひと押しがとても大事なものになります。

パパに抱っこしてもらう女の子

赤ちゃんの撮影をしながらも、お姉ちゃんとお兄ちゃんのシャッターチャンスも狙います。

赤ちゃんとママの手のアップ

この様な手のアップの写真も多く残すようにしています。このご家族からはアルバムと台紙のご注文も頂き、制作したのですが、こういった写真はとても想い出深いものになりますよね。

パパに抱かれる赤ちゃんと隣りにいるママ

大宮の氷川神社は緑も多く、広くて明るい場所もたくさん。その時間によって光のさし方が変わるので、撮影する場所も時間ごとに違ってきます。この日の撮影は10月でした。10月の午前中は七五三の方も多くいらっしゃいます。

だけど、午後に時間を設定すれば、それほど混雑もしていない時があるので、お参りの方は参考にしてみてくださいね。

大宮氷川神社の鳥居の前でポーズを取っている家族

そして嬉しいメールも頂きました!

喜びのメール内容

本当にありがとうございました!

→ 続きがあります。2回目の撮影依頼をいただいたときの記事です。


フォトグラファー
出張撮影カメラマン。

元IT系のエンジニア。写真を独学で学び、2015年に起業。
一冊の本を創るように一枚一枚丁寧に撮影します。
結婚式、お宮参り、七五三、家族写真はお任せください。

埼玉県川越市生まれ。B型。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

渡辺博幸出張写真