埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

もみじの川越氷川神社で出張撮影

42 views
約 4 分

momiji-princess-001

「もみじの国からこんにちわ」

そんな言葉が似合いそう。

川越氷川神社で、七五三撮影の1枚です。

この日はあいにくの雨でしたが、撮影できる所は沢山あるんですよね。

また、雨の日でしか撮れない写真もあります。

例えばこんな感じです。

momiji-princess-001-3

タイミングなんです。こういう演出がされるのも。

晴れの明るい日は無いですから。

だから、必ずしも撮れるわけでもなくて、雨がくれたプレゼントになるのかな。

晴れでも、雨でもその子が喜ぶような空間、時間、写真を作っています。

楽しいひと時になったかな。

撮影が終わって、遅いお昼ごはんを食べてたら

スマホが鳴って。

見たらもみじプリンセスのママから。

帰って僕のことを絵に書いてくれたとか。

momiji-princess

嬉しいです。本当に。嬉しいです。

疲れなんて吹き飛んでしまいます。

撮影は35mmフルサイズを二台持って撮影しているのですが

その一つはたすき掛けのようなストラップを使ってるんです。

そのストラップまでよ〜く見てくれていたんですね。

絵にちゃんと書かれていました。

ありがとうね。もみじの国のPrincessさん。

 

埼玉 川越からお宮参りや七五三の出張撮影をしています

川越市からいろいろな場所に行って撮影しています。出張写真、出張撮影とか呼ばれています。

電車で行ったり、車で行ったり。

子どもの素敵な写真はパパやママが喜んでくれると思うんです。

それも嬉しい。

僕はその人が喜ぶような写真を撮りたいって思ってるんです。

だから、子どもの写真だったら子どもが喜ぶような撮影方法を。

難しいことはありません。遊びながら、自然に触れながら。

鳥さんがいるね〜。どんぐり拾いしようか。お空が綺麗だね。

その子の目線で、時には寝っ転がったり這いつくばったり(笑)

楽しい撮影を心がけています。


 

各撮影の撮影料や詳細、お渡ししているものなどは下記より御覧できます。撮影している写真などもこちらより御覧ください。

 

 

 

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)