埼玉 川越 | 渡辺博幸出張写真 | お宮参り・七五三・家族写真の出張撮影

雨の大宮氷川神社

40 views
約 5 分

大宮氷川神社の舞殿を雑巾掛けする神職

連日、大宮の氷川神社でお宮参りや七五三の撮影をさせていただいています。

お客様が到着する1時間前に現地入りすると、舞殿の床を神職さんが雑巾掛けしています。

雑巾がけは毎日されていると思います。朝イチで行くとこの光景をよく目にします。

春の訪れまで、もう秒読みですが、天候が変わりやすかったり、晴れても強い風が吹いたり不安定な時期でもあります。

花粉症という敵もいますしね・・。

この日の撮影はあいにくの雨天だったのですが、大宮の氷川神社の場合雨でも撮影することが可能です。

境内は屋根の下も多く、なにより人が少ないです!

この日は平日ということもあり、貸切状態でした(笑)

oomiya-hikawa-morning-3

境内を歩きながら、ココに立ってもらって、、などとイメージを膨らませたり。

良く訪れる大宮氷川神社ですが、訪れるたび、新たな発見などがあり、驚きますね〜!

大宮氷川神社の舞殿を雑巾掛けする神職

なんといっても、雨のしっとりとした感じが建物を引き立たせます。

神職さんが雑巾がけをする中、厳かな時間が流れていました。


各撮影の撮影料や詳細、お渡ししているものなどは下記より御覧できます。

 

 

 

About The Author

わたなべひろゆき
渡辺博幸出張写真 〜Your Pleasure Photo ~ カメラマン

埼玉県川越市から全国へ出張して撮影します。お宮参りや七五三、お子様の写真、ご家族の記念日、エンゲージ、結婚式など、飾らないナチュラルな姿を撮影しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)